ストーリーチャート
クッパ城〜マッシュロードキノコ城〜どろぼうロードキノコ城(スターピース一つ目)

キノケロ水路〜ケロケロ湖ケローズ〜ハナチャンの森パイプダンジョン〜ヨースター島
ドウカティイガ谷〜ブッキータワーメリー・マリー村〜ケロケロ湖

星のふる丘〜リップルタウンちんぼつせん〜リップルタウン(5つ目のスターピース)
カントリーロードモンスタウンビーンズバレーマシュマロの国バーレル火山
クッパ城武器世界  

ストーリーチャート ドゥカティ(3つ目のスターピース)
・ドゥカティ
炭鉱には、さまざまな敵がいます。戦う準備をしておいた方が
いいと思います

・炭鉱の方に行くとクッパ軍団のイベント、人数が減っている。
・炭鉱に入ると、を助けることになる。

炭鉱の中にあるトランポリンに乗る、クロコを追うイベントが発生。

・子分達を倒すとフラワーカプセルがもらえる。(計3匹)
・敵は、自爆する敵が多い。(ボムへい、魔法攻撃でクラスターも)
・クロコは、ある一定の範囲を繰り返し移動している。

ボス クロコ
モンスターアタックが強力。防御はきちんとやろう。

・クロコを倒すとプチボムを入手できる。これで
さきに進める。

ボス ぺパット
ボムへいの自爆をうまく防御することが、ポイント。
うまくいくと、ダメージが0になる。
倒すと、3つ目のスターピースが手に入る。

・トロッコイベント終了後、外に出るとブッカー1〜3号
 が登場。

ブツブツ交換イベントも発生。
  • アイテムやで、はなびをかう。
  • はなびとぴかぴかいしをこうかんする。
  • アイテムやで、きいろのリボンをしたキャラとぴかぴか石と、カルボクッキーを交換する。
  • カルボクッキーを、ひだりのほうのおけに、はまっている子供に渡す。
ワイン川くだりができる。とったコインはもちかえれる。しかし、ドウカティに
いくと元通りになっている。

・ぴかぴか石は、手に入れておいたほうがよい。後で、
イベントに使える。

名前 HP なにかんがえてるの
バブル 120 メラメラ
マグメット 26 このまえ 石ころふんでケガしたの もうイテテ。
ボムへい 90 あぶないよ。 はじけちゃうよ。 いたいよ。
バットン 150 まとまれ!かたちくずすな!おまえだろ!ちがうっ!
クラスター 60 魔法こうげきする人には サイッ! デッス。
パチール 32 逃げちゃダメだ・・ 逃げちゃダメだ・・・・
クロコ 750 ミーは なんて にまいめ なんでしょ
ペパット 1200 いきでゲスなあ。 みなさんいきでゲス。
プチボム 30 ナリはちっちゃくても すごいんだから。
ビッグボム 150 火、付いてます、あぶないきょりです。
・トロッコ
・そうさ方法
A,Yボタン・・ブレーキ
 Bボタン ・・ジャンプ
 Xボタン ・・かそく (きのこをとってから)


<前に戻る 次に進む>

>攻略トップページへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送