ストーリーチャート
クッパ城〜マッシュロードキノコ城〜どろぼうロードキノコ城(スターピース一つ目)

キノケロ水路〜ケロケロ湖ケローズ〜ハナチャンの森パイプダンジョン〜ヨースター島
ドウカティイガ谷〜ブッキータワーメリー・マリー村〜ケロケロ湖

星のふる丘〜リップルタウンちんぼつせん〜リップルタウン(5つ目のスターピース)
カントリーロードモンスタウンビーンズバレーマシュマロの国バーレル火山
クッパ城武器世界  

ストーリーチャート ちんぼつせん〜リップルタウン(5つ目のスターピース)
・ちんぼつせん
ぼうけんか あいことばのヒントとともにアイテムがおちてくる。
すべて回収することをおすすめする
  • 「か」がどこかにある
  • てんてんの付いた音は1つだけ
  • 「す」が頭
  • 「ぞ」は「く」の前にある
  • 最後の文字は「ん」だ
  • 「せ」は1つもない
ボス:たこつぼゲッソー イカのあし
いかのあしは、宙にあげられ行動不能にされる
攻撃、タコつぼゲッソーは、すみのこうげきが
強力。

ボス:ジョナサン
ある程度ダメージを与えると、タイマン勝負になる。
ジーノウェーブなどで、ステータスをあげておこう。

名前 HP なにかんがえてるの
レイホー 148 あなたのタマシーをぼくにわけてください。すこし。
グレイビー 184 手をのばせば そこには君が・・・・。
エドワード 131  最近、おもうんだよね。いっそ、土にかえろうかなって
カロン くみたてて くずされて じゅようときょうきゅう。
チューベエ 105 ちっちゃいボクをみてるよ おっきいマリオが・・・・。
バットントン 140 まとまれ。いやだ。かえりたい。ハラへった。
イカのあし 200 もしかして、おれを食べる気じゃ!?
タコつぼゲッソー 800 この船はワシのもんじゃき、さっさとかえらんかい!
ナンダロナ 600 オレ強いでしょ?逃げ出したいでしょ?
マメクリボー 100 おマメ クリクリ・・ クリッ! じょわ〜。
ロクデナシ 90 あいつに言われたよ 「このヒトデナシ!」って。
ゲッソー 130 水仕事 その前に・・・・。
ピチピチ 133 とれたてピチピチ・・・・。
カーニィ 80 と〜れとれピ〜チピチ。
クララ 220 いつまでもフワフワしていられないよね。じっさい。
バンダナレッド 120 あかかなあ? やっぱ。
バンダナブルー 150 青、なんだと思う。 最近だけどね。
ジョナサン 820 やるじゃねえか、すげえじゃねえか。これだよ。
・リップルタウン
村に入ると、スターピースを渡せと、偽の村長たちにいわれる。
渡してから、そのあとを追うと、ボス戦に入る。

・ここで、渡すのを拒むと、後のお礼がかわる。(例 1コイン)

ボス ヤリドヴィッヒ
攻撃力がかなり高い。回復は、こまめに。
分身は、なにかんがえてるのかな?でみやぶれます。

ボス戦後、そうこのかぎを手に入れて、そうこのかぎ
を開ける。その後、村長の家に行き村長と話すと
カントリーロードに行けるようになる。

・町で買い物ができるようになる。

名前 HP なにかんがえてるの
ヤリドヴィッヒ 1500 ここで負けたら出世にひびくわな。 そりゃ。
ヤリドヴィッヒ(偽者) 500 おれが、ニセモノだ。 わっかるかなぁ〜。


<前に戻る 次に進む>

>攻略トップページへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送