ストーリーチャート
クッパ城〜マッシュロードキノコ城〜どろぼうロードキノコ城(スターピース一つ目)

キノケロ水路〜ケロケロ湖ケローズ〜ハナチャンの森パイプダンジョン〜ヨースター島
ドウカティイガ谷〜ブッキータワーメリー・マリー村〜ケロケロ湖

星のふる丘〜リップルタウンちんぼつせん〜リップルタウン(5つ目のスターピース)
カントリーロードモンスタウンビーンズバレーマシュマロの国バーレル火山
クッパ城武器世界  

ストーリーチャート 武器世界
・武器世界
最後のステージ ボス多し。

二つ目のセーブポイントの次のエリアは、ボス戦。
ボス メビウス リンリン
・リンリンは、魔法攻撃をする。一撃死の技もあります。
・メビウスは、時間によって行動が変わる。
・リンリンを先につぶせば、後が楽。

三つ目のセーブポイントのつぎのへやにある
ヤリドヴィッヒを倒すと穴が開く。その穴に入るとボス戦

ボス ドルトリンク メーテルリンク
・さきにどちらを倒すかによって、後の敵が、かわる。
 ドルトリンクを倒す。   :メルクリンク
 メーテルリンクを倒す。  :アークリンク

・アークリンクは、HPが高くかなりやっかい。
・メルクリンクは、全体の魔法攻撃がやっかいだが、上にのっているを倒すと
 楽になる。

ドルトリンク メーテルリンクを倒すと工場内部にすすむことになる。
カカリチョー、カチョー、ブチョーの屍をふみこえると、セーブポイントがある。
いよいよさいごのボスに、近づいてきた。

ボス コウジョウチョー ラスダーン
・コウジョウチョーのキノコバリの威力が大きい、
 先にコウジョウチョーを倒してしまおう。
・ラスダーンは、全体攻撃があるが、2ターンごとなので、回復が
 間に合う。

コウジョウチョー達を倒すと、!ボタンが。これを押すと
カジオーとの決戦となる。

ボス カジオー ようこうろ
・ようこうろが存在すると、カジオーは、できたてヘイパー
 をつくる。全体攻撃がやっかい。
・基本的にはカジオーを攻撃していこう。

カジオー第二形態
・頭の形によって攻撃をかえていこう。
  • 戦車   :雷攻撃に弱い
  • 宝箱   :状態異常の攻撃が多い。いちばんやっかいかも。
  • 盾     :一番攻撃力がない。
  • 魔法使い :打撃攻撃に弱い。が、魔法攻撃が強力。


     
名前 HP なにかんがえてるの
ヨロヘイホー 180 どいてどいてー ボクでさえ キョウフなんだから。
ヒッポポ 400 ボクだって乗りたくて乗ってるわけじゃないのに・・。
プヨメーバ 220 こんなとき、どんな顔すればいいのかわからない。
ドッペル 333 つらいんだよね・・・・かたがこるんだよね、最近。
メビウス 2400 ジカンゲンシュ!! ユルサナイ!
リンリン 1200 朝ですよ〜。 みなさん起きて下さい〜。
りょうさんがた(イエロー) 200 はらへったでゴワス。
りょうさんがた(ブラック) 120 まだ、チームのメンバーが 決まってねぇよ!
りょうさんがた(レッド) 180 この世の悪を 守るのだ!!
りょうさんがた(ピンク) 100 色ぐらい ぬってほしいわ!
りょうさんがた(グリーン) 80 めまいがするわ。 これは、生まれつきよ。
ツッツクン 150 つらいのよ、本当は・・・・。
ヘイパワー 122 ヘイヘイヘイ ワッショイ ワッショイ!
ヒノキボット 300 私は、どこから来て、どこに行くのだろうか・・・・。
ハイテレサ 66 ハァ〜〜 よよいのよい♪
ニンジャくん 235 ニンニンニンニンニンニントモカントモ。
りょうさんがた(ケンゾール) 300 マリオよ! 私はかえってきた!!
りょうさんがた(ヘイパー) 100 ビヨ〜ン! ビヨ〜ン! ビヨヨ〜〜ン!!
りょうさんがた(ユミンパ) 1000 2だニャ。 かなりやる気ニャ。 つぶすニャ。
りょうさんがた(ヤリドヴィッヒ) 800 出世かかってるから 今回まけられんわな。
りょうさんがた(ツッツクン) 180 ザコあつかい するなよ!
ドルトリンク 1200 じまんのカタナ、キサマにみきれるかな?
メーテルリンク 900 マホーかけまっせー。 マホーでっせー。
アースリンク 2500 チィ! めんどくせぇ〜なぁ〜!
ドルトリンク(アースリンク) 1200 ガガガガ・・・・。 もう、何もかんがえねぇ!!
メルクリンク 1500 のびのびと生きてます。 のびすぎでしょうか?
メーテルリンク(メルクリンク) 900 ビビビビ・・・・。 か・い・か・ん
トン 200 シゴト、シゴト、シゴト、シゴト、シゴト。
カカリチョー 500 10年か、、、。 やっと、、、。
テン 180 タタク、タタク、タタク、タタク、タタク。
カチョー 800 25年、、、、。 おれも、、、そうね。
カン 150 アイハカツ。
ブチョー 1000 クミアイ、ムスコのジュケン、テンショク、長かった
コウジョウチョー 1000 今月のもくひょう、ヘイパー1000体!
ラスダーン 1500 我々を たおしたら 残りは、たいしょうひとり!
ようこうろ 1500 食べる前に飲む前にはくっ!!
カジオー 2000 むん? なかなかやるじゃねえか。
できたてヘイパー 400 でっきたての ほっかほか
カジオー(からだ) 1000 あ、頭が、お、重い!
カジオー(戦車) 8000 おれは、せいみつきかいだから エレキに弱いぜ!
カジオー(魔法使い) 魔法は強いが、ぼうぎょは 弱い。
カジオー(盾) おれに弱点なし、今の内に回復だ!
カジオー(宝箱) 何が出るかは お楽しみ


<前に戻る

>攻略トップページへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送