ストーリーチャート
クッパ城〜マッシュロードキノコ城〜どろぼうロードキノコ城(スターピース一つ目)

キノケロ水路〜ケロケロ湖ケローズ〜ハナチャンの森パイプダンジョン〜ヨースター島
ドウカティイガ谷〜ブッキータワーメリー・マリー村〜ケロケロ湖

星のふる丘〜リップルタウンちんぼつせん〜リップルタウン(5つ目のスターピース)
カントリーロードモンスタウンビーンズバレーマシュマロの国バーレル火山
クッパ城武器世界  

ストーリーチャート クッパ城
・クッパ城
・6つの部屋の前に、セーブポイントとクロコが。
・クロコは、アイテムを売ってくれる。

6つの部屋 
・各部屋をクリアすると、以下のアイテムが。
  • アクションの部屋       :ソニックシンバル、ちょービンタグローブ
  • パズルの部屋         :こんぺいとう
  • バトルの部屋         :スターガン、ドリルクロー
6つの部屋の中から4つクリアすると、セーブポイントがある。
・その次のドアをあけるとボス戦

ボス カメザード
・防御力もないので、あまり苦戦しないと思います。

カメザードを倒す。
・ここでクロコは、一番性能が高い防具を売ってくれる。

シャンデリヤの部屋に入るとボス戦に。
ブーマー、カリバーと連戦になる。

ボス ブーマー
・赤いときは、防御力が高く、あまり攻撃力も高くない。
・青いときは、攻撃力が高く、つばめがえしは一撃で死んで
 しまうので、注意。そのかわり、防御力が低い。短期決戦を。

ボス カリバー
・メノ・バリアーに守られているので、「め」から倒すことになる。
・くちが、いちばん攻撃力がたかい。
・カリバーをたおせば武器世界へ、いけるようになる。

名前 HP なにかんがえてるの
ノコへいレッド 180 クッパさま〜〜。
ミラクリボー 132 もしかすると 勝てるかも・・・・。
スターカーニィ 72 カニカニ どこカニ。
ノコノコダッシュ 95 ぼくは、レベルの高い パタパタのエリート
チャンコパタ 500 むかし着てたこうら、もうダメなんすよ。
オイスター 350 ツンツクツクツクツ〜〜ン。
ヨロヘイホー 180 どいてどいてー ボクでさえ キョウフなんだから。
ナンジャロ 1200 この、よくばりさん
ドッシー 500 出番すくいないんだよおれ。 もっと見て。
カメザード 1600 キイーッウキイーーッ! あの時の赤んぼう!?
キングボム 500 ばくはつするほか のうが無い。
ズドンマーク2 350 ズドンと一発うつでしょう。 他にとりえなし!!
ブーマー 2000 もはや、語るまい・・・・。
カリバー 1800 下の目が 黒いうちは、おれ様は 無敵だぜ!!
みぎめ 500 私、しりょく0、3です。 オマケにらんしです。
ひだりめ 300 私、しりょく0、7です。 けんさはカンです。
くち 800 弱い、よわすぎるんだよ!


<前に戻る 次に進む>

>攻略トップページへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送