カウンターハンターステージ


カウンターハンターステージ1
壁が閉まるところは、ダッシュジャンプを駆使して。

ボスは、出現するブロックをうまく使って攻撃
をかわそう。



カウンターハンターステージ2
トゲのあるエリアは、落ち着いて飛び移っていこう。 こうもりの敵は凍らせて足場に使えます。

ボスは、まずは、マグネットマインで砲台を破壊、続いて溜めソニックスライサー
を二つの リフトの間に立って使うと、攻撃があたります。



カウンターハンターステージ3
リフトを使って進むエリアを登りきると、前にトゲが 上と下にはしごがあるエリアがあります。上に行きたい 場合は、近くにいるこうもりを凍らせて進みましょう。

昇竜拳をとる場合は上に進んだ方が行きやすいです。 上のルートは、ためR.BURNERが必須。
昇竜拳は上のルートでに、進み
トゲのエリアをこえて1UPをとった後、体力満タンで左側に張り付いていると
かくし部屋 に入れます。すべてのパーツとライフアップ
をとっていることが条件です。

ボスは、壁に張り付いて攻撃していれば 勝てます。

昇竜拳を会得した人は、一度やってみてください。 その威力に、驚くと思います。
コマンドは「右、下、右下、Y」です。

体力は満タンじゃなきゃ 使えませんの注意。



カウンターハンターステージ4
ロックマンXをクリアした人は、シグマ戦を思い出すかもしれませんが
まだラスボスではありません。 これまでに戦った8のボスと戦います。
いままで、戦った経験をいかして戦いましょう。
敵の弱点をつけば簡単に勝てると思います。



カウンターハンターステージ5

ゼロ戦は、攻撃パターンをつかみましょう。 音楽に聴き入って負けないように。
ゼロのパーツを回収していると黒ゼロが登場しますが・・・

ゼロを倒すとついにシグマ戦。 こいつを倒すとクリアです。


>前に戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送